人生応援日記

あなたの人生を応援する「人生応援団」、尾上(おうえ)保険事務所のブログです。

Flower

家族旅行

この度、台風19号により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

 

9月に、小豆島に旅行に行って来ました。

天気も良く、エンジェルロード、オリーブ公園など、観光を楽しんで来ました!

 

  

 

バトミントン&BBQ

今年の天候は夏が短く、もう秋が来たかの様に朝晩肌寒い日が続いたかと思うと

また、猛暑日が来る変な感じで体調も崩しやすいですが、食欲の秋です、

美味しいもの食べて体を動かして乗り切りましょう(^^)/

先日、社員とその家族でバトミントン&BBQをしました。

久々に体を動かして筋肉痛になりましたが、とても楽しかったです。

また、機会があればやりたいです。

     

   

   

夏季休業のお知らせ

 

平素より大変お世話になっております。

誠に勝手ながら8/13~8/15まで夏季休業とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

夏!!本番

中国地方も梅雨が明け、夏本番です。

熱中症、脱水症状にならいよう気おつけて

乗り切りましょう(^^)/

テレビでやってました(^_^.)

汗は、濡れたタオルで拭いたほうが体温が下がるそうです。

ウエットティッシュでも大丈夫

寝る前の水分補給は、寝る30分前が良い。(体中にいきわたる)

 

 

角島旅行

先日、角島のバスツアーに行ってきました。

まず初めに、元乃隅稲成神社に行き

次に、西日本津一の茶畑

最後に角島へ、角島灯台の展望台からの景色はとても

きれいでした。

 

  

  

  

尾道観光

 新元号おめでとうございます。新元号を迎え弊社社員一同も気持ちを一新し、より一層

お客様に寄り添った保険を提案してまいりたいと思いますので、令和でもよろしくお願いいたします。

さて、今年のGWは10連休ということで盛り上がりましたが、みなさんもどこかおでかけされましたか?

GW前半は西日本において雨の日もありましたが、後半は雨も少なく絶好の行楽日和となった日も

多かったですね。

今回の写真はそんな5月の初めに、知り合いと尾道に観光した時の一枚です。

天候もよく、見晴らしの良い千光寺公園から望む瀬戸の海とそこに浮かぶ島を結ぶ瀬戸内しまなみ海道

が魅せるパノラマビューがとても美しく、また情緒あふれる尾道の街並みが昭和のどこか懐かしい気持ち

にさせられるようで、たくさんのシーンが思い出に残る一日となりました。

5月以降全国的に暑い日が続いていますが、みなさまのご健勝をお祈りします。

 

     

 

 

2019 さくら

先日、近くの公園で花見をしました。

風が強く、ちょっと寒い中でしたが楽しくすごせました。

これから寒が戻る日もあるようでございます。

ご体調をくずさぬよう、お気をつけてお過ごしください

    

 

《5月の連休のお知らせ》

4/27~5/6 10日間お休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

 

 

 

3月

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、まだ肌さむい季節です。

体調管理をしっかりしましょう!!

 うちの近所の梅の花が満開になってました。 

 

 

 

 

旅行

残寒の中にも、どこかしら春の気配が感じられるようになりました。お元気にされていますか。

先日、瀬戸田にある耕三寺に行ってきました。

西の日光とも呼ばれていて、平等院鳳凰堂を模して造られたという本堂は派手で豪華でした。

次の、千仏洞地獄峡という暗く湿った350メートルのトンネルの中は、ひんやりして正しく地獄のようで

とても恐ろしかったです(>_<)

     

平成31年度 宮島初詣

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申しあげます